AD2の導入についてお悩みの方の不安や疑問にお答えします。
広告主様にAD2をご契約いただく際の手順と、ご契約前のチェック事項をまとめました。
AD2での個人情報の取り扱いは、万全のセキュリティ体制のもと管理されています。
広告主様に行っていただく作業は、
導入までのフローはこちらのページを参照ください。
データの準備やアップロードにおいて、自部門では対応ができない場合、情報システムやコールセンター、CS担当の方など、顧客データを管理している部署に依頼ください。以下の情報を担当部署へお渡しいただくとスムーズです。
アドレサブル広告の実施に当たり、広告の受け手(自社サービス利用ユーザーなど)に配信の事前承諾を得る必要はありません。自社のプライバシーポリシー(個人情報の取り扱い)や利用規約に、販促利用の目的が明記されていれば問題ありません。
なお、利用している広告配信サービスや広告におけるデータ利用(行動ターゲティング広告)についてサイトに明記されているケースも多く、その場合、各広告配信サービスのプライバシーポリシーやオプトアウトへのリンクをまとめて記載するとよいでしょう。
詳細はこちらのページを参照ください。