運用改善を目的とした「オンライン相談」のご案内です。案件ごとにKPIや配信方法などをヒアリングさせていただき、リストの活用方法や追加の施策、改善案などをご提案します。
<こんな方におすすめ>
- 施策の提案に悩んでいる
- アドレサブル広告をやってみたが結果がイマイチだった
- どこをどう運用改善したらいいかわからない
ご相談事例:単品化粧品通販の、新規獲得施策とクロスセル施策
<ご相談前に予定していたアドレサブル広告施策案>
- 新規施策
「直近1年以内に購入実績があり、定期購入ユーザーの類似拡張」&CV除外 - 既存顧客からの売り上げを拡大させる施策
「直近1年以内に購入実績があり、定期購入未加入ユーザー」
<松崎からのアドバイス>
- 新規向け施策
「どの商品購入者のROIが良いか」、「どこまでの期間ならROIが高いか」を検証する目的で、リストを設計してください。成果の悪いリストは止める前提ですが、初めからトライアルありきで実施いただくことで、次月以降のレポーティングも容易になります。
- クロスセル施策
定期購入への引き上げを実施いただくことも効果がありますが、既存顧客はECにおいて一番ハードルの高い「決済」が終わっており、商品ブランドも理解しているユーザーです。他の商品も訴求することで更なる売り上げアップにつながります。
このように、効果検証も見据えたリストの細分化や追加施策などをご提案させていただきます。ご希望の方は「お問合せフォーム」よりお問い合わせください!