来月12日は母の日ということで、今からでも間に合う!「母の日向け施策の事例」をご紹介します。
母の日に限らず、6月の父の日、夏のセール、クリスマス、年末商戦、バレンタイン…など、ギフト商品や季節にちなんだ商品を製造・販売している企業にとって、こういったイベントごとは1年の中でも商品が特に多く売れる商戦期にあたります。
とはいえ、同じ立場の企業も多く、リスティング広告の入札価格は高騰。多くの費用をかけずに売上を上げることは難しいというケースも多いのではないでしょうか?
そこでぜひ実施いただきたいのが、既存顧客へのダイレクト配信です。年に一度買うといったシーズナル商材の場合、既存顧客に「今年も〇〇のシーズン到来!」とリピート購入を促進できますし、「イベントの興味関心×既存顧客の類似拡張」で効率的に新規顧客を獲得することもできます。
リスティングやリターゲティング広告など「ニーズが顕在化した限定層にしかアプローチできていない」という企業様に、ぜひご提案をお願いします。必ず商戦期の売り上げ拡大につながります!
シーズナル商品の売上を拡大。伊藤久右衛門のCRMデータを活用した広告施策
本資料には、事例だけでなく、シーズナル商材向けの提案内容も含まれています。そのまま提案資料に活用いただける内容になっていますので、ぜひご活用ください。