AD2

運用ノウハウ
Knowledge

もうすぐ母の日!季節イベント施策の提案に活用できるアドレサブル広告事例

  • 2019/04/08
  • 松崎 海

来月12日は母の日ということで、今からでも間に合う!「母の日向け施策の事例」をご紹介します。

母の日に限らず、6月の父の日、夏のセール、クリスマス、年末商戦、バレンタイン…など、ギフト商品や季節にちなんだ商品を製造・販売している企業にとって、こういったイベントごとは1年の中でも商品が特に多く売れる商戦期にあたります。

とはいえ、同じ立場の企業も多く、リスティング広告の入札価格は高騰。多くの費用をかけずに売上を上げることは難しいというケースも多いのではないでしょうか?

そこでぜひ実施いただきたいのが、既存顧客へのダイレクト配信です。年に一度買うといったシーズナル商材の場合、既存顧客に「今年も〇〇のシーズン到来!」とリピート購入を促進できますし、「イベントの興味関心×既存顧客の類似拡張」で効率的に新規顧客を獲得することもできます。

リスティングやリターゲティング広告など「ニーズが顕在化した限定層にしかアプローチできていない」という企業様に、ぜひご提案をお願いします。必ず商戦期の売り上げ拡大につながります!

シーズナル商品の売上を拡大。伊藤久右衛門のCRMデータを活用した広告施策

シーズナル商材の事例集をダウンロードする

本資料には、事例だけでなく、シーズナル商材向けの提案内容も含まれています。そのまま提案資料に活用いただける内容になっていますので、ぜひご活用ください。

この記事をシェアする